So-net無料ブログ作成

北川景子「時計のCM」での曲と衣装が気になる件

数多くのCMに出演している北川景子ですが、時計のCM「シチズンのクロスシー」の北川景子の演技が叫びや涙などあり、とても自然体の演技として話題になっております。そのCMの曲がとてもいいとの事。アコーディオンと歌声がとても心地よい曲で、こちらの曲も話題となっております。そして北川景子が着用する衣装は毎回話題になりますので衣装についても調べてみようと思います。


スポンサーリンク





北川景子主演CM 時計 シチズンXC(クロスシー)



北川景子 時計 CM 曲 衣装


まずは、北川景子が務めるCMの商品、シチズンの時計クロスシーから自分なりに紹介したいと思います。
まず、この女性が使用する時計には必須の軽さが売りとなっております。わずか34gという驚くべき軽さの上、写真でもわかるとおり、デザイン性も日本の時計にしては、かなり人気がある時計らしいです。そしてエコ・ドライブ電波時計?チタニウムという事です。確かに日本の時計の中ではデザインは良い時計ですね。


北川景子 時計 CM 曲 衣装


[>]こちらがシチズン時計クロスシーオフィシャルサイト


北川景子 シチズンCMについて


前文でも書きましたが、このシチズン「クロスシー」の時計CMの北川景子はとても自然体な演技で、かなり好評だったようです。2012年10月から時計CMに起用されて、現在の2014年3月の最新時計CMまで出演しております。

まずは、歴代の時計クロスシーCMからご覧くださいませ。


■北川景子 CM シチズン xC 時計クロスシー (2012.10)





■北川景子 CM シチズン xC 時計クロスシー (2013.3) ~ティタニア ライン~





■北川景子 シチズン 時計xC プロモーションムービー(2013.12)





■2014年3月CM シチズン時計 xC クロスシー 「誕生。最上のクロスシー」篇




北川景子 時計CMの曲について



まずは、癒し系の曲として話題性があった「2012.10のCM」と「2013.12のCM」で起用されたCMの曲からご紹介したいと思います。皆さんも感じたと思いますが、この曲はアコーディオンと歌声が絶妙のハーモニーですごく癒やされる曲です。聞けば聞くほどハマってしまう曲というか・・・こちらは、歌っている方は「パトリック・ヌジェ」さんという方で、曲名は「素晴らしき時とともに」というタイトルです。この曲の作曲はCMオリジナルとし「菅野よう子」さんが書き下ろした楽曲だそうです。私もかなり好きになった曲です!


北川景子 時計 CM 曲 衣装

■パトリック・ヌジェ プロフィール(フランス)
<ヴォーカル、アコーディオン、フルート、トランペット>
パリ生まれ。シンガー&アコーディオン奏者。フルート、トランペットなど、マルチプレイヤーとして活躍。NHK-TV「フランス語会話」の歌のコーナーや、数多くのCMなどに出演する一方、クロード・チアリのバンドリーダーをつとめるなど、アコーディオンを弾きながら歌うシャンソン歌手として幅広く現在日本で活躍中!
1998年11月NHK-TV「青春のポップス」に出演、森口博子と男と女をデュエットで歌う。以降、同番組に準レギュラーとして数回出演。1999年1月 17日テレビ朝日「新題名のない音楽会」で、パトリックのシャンソンコンサートが放送される。これまでに5枚のヴォーカルアルバムと5枚のアコーディオンアルバムをリリース。CMの作詞、歌唱も数多く手掛ける。

ドラマ『おいしい関係』のアルバムにアコーディオンで参加し、『ビストロスマップ』のテーマソングに使われた。フジテレビ『拝啓父上様』の主題歌『パピエ』(森山良子)にアコーディオンで参加している。
ゴンチチの楽曲にアコーディオンで多数参加。
加藤和彦のソロや加藤和彦と坂崎幸之助の『和幸』のアルバムとツアーに多数参加。



北川景子 時計 CM 曲 衣装

■菅野よう子 プロフィール
<作曲家 / 編曲家 / プロデューサー>
早稲田大学在学中にロックバンド、てつ100%のキーボーディストとしてデビュー。バンド解散後より作曲 / 編曲 / プロデュース業を行うようになる。SMAP、今井美樹、坂本真綾、小泉今日子、T.M Revolution、湯川潮音、元ちとせといったさまざまなアーティストを手がけるほか、CM音楽のジャンルで多数の広告音楽賞を受賞。アニメ作品のサウンドトラックも数多く手がけ、国内外で熱狂的なファンを獲得。2005年には作・編曲を手がけたアニメ「創聖のアクエリオン」のオープニングテーマ「創聖のアクエリオン」が大ヒットを記録した。2012年にはこの続編となるアニメ「アクエリオンEVOL」で再び音楽を担当。7月25日には両シリーズのテーマソングや挿入歌などを収めたアルバム「LOVE@New Dimension」がリリースされた。


パトリック・ヌジェさんが違う曲ですが演奏している動画はこちらになります。曲の名は「アムステルダムの港」
シャンソン パトリック・ヌジェ 「アムステルダムの港」




続いて、北川景子が少し攻撃的な魅力的な大人の女性を演じている2013.3~ティタニア ライン~のCMの曲ですが、こちらは、日本の歌手の「武田カオリ」さんが歌っている曲です。アジアンチックな曲になっており、外国の方が歌っていると思いきや日本の武田カオリさんでしたので、少しビックリですね。なお、武田カオリさんは「CMソングの女王」とも言われております。


北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:http://www.jvcmusic.co.jp

■武田カオリ プロフィール
聖ウルスラ学院高等学校卒業。
1997年エレファントラブ「食べたい ~LOVIN' YOU」のコーラスにて歌手デビュー。
1999年ギタリストの石井マサユキとユニットTICAを結成し、2000年カヴァー集『No Coast』でデビュー。以降TICAとして多数のアルバムを発表している。
ソロとしても、東京スカパラダイスオーケストラのベーシストである川上つよしが率いる川上つよしと彼のムードメイカーズに2003年より参加。
ゆらゆら帝国の『恋がしたい』や、映画『人のセックスを笑うな』の挿入歌『Angel』、また中島ノブユキのアルバム『pianona』やコンピレーションアルバム『apart my surround』での阿部海太郎との共演などが話題となった。
2006年頃より多くのTV-CMで幅広い歌唱を見せ、『CMソングの女王』とも呼ばれる。
中でも2010年に放映されたシオノギ製薬の「動脈硬化性疾患発症抑制啓発キャンペーン」のCMソングでは「ヘイ~ヤレ、ロトティ~ヤ」という意味不明な独特の歌詞を民俗音楽風に歌って話題となったほか、2010年のホンダ「LIFE」のCMソングでは山口百恵のロックンロール・ウィドウのカバーが山口百恵本人ではないかと、問い合わせが殺到した。


こちらから、一部ですが武田カオリさんのCMの曲が視聴出来ますので、気になる方はチェックして下さい。

[>]武田カオリ アルバム「Magalog -Kaori Takeda CM Song Book-」
[>]MUSIC NET


スポンサーリンク





北川景子 時計CMの衣装について


さて、続いては衣装です。北川景子のシチズン時計CMで着用している衣装についてですが・・・

申し訳御座いません。こちらは情報が少なく衣装のメーカーなどわかりません。

衣装の内容がまったくないというのも、申し訳ないので、「金麦クリアラベル」こちらのCMで北川景子が着用しているワンピース風の衣装はわかりましたので記載致しますね。


北川景子 時計 CM 曲 衣装

■金麦クリアラベル『砂漠』篇 15秒 北川景子 サントリー CM


北川景子が着用している、この衣装もどこのブランドなのか?どこで買えばいいの?という感じで調べている人が多いみたいですので、衣装のブランドを調べてみました。やはり北川景子だから似合う衣装かもしれませんが、とても自然で爽やかなデザインの衣装なので、一般の人でもけっこう似合いそうですよね。ちなみに、CM効果でしばらくこの衣装は品切れ状態が続いたらしいですよ。

こちらの衣装を提供したブランドは「KIIRA」というファッションブランドで販売されたオールインワンらしいですよ。


KIIRAとは2009年に創立された日本のレディスファッションブランド。
ブランドコンセプト
ブランド名の由来は、ダンスと音楽の女神「キラ」。大人ガーリーでアクティブな女性をイメージさせるデザインです。女性目線の"かわいらしさ"に、男性ならではのグラフィックが加わる事により他のブランドには無い、キーラならではのデザインが生みだされています。

80'S MOVIE “Xnadu”主人公のダンスと音楽の女神 “キーラ” とってもCUTEで明るくちょっとセクシーな女の子・・・☆ 海・山・フェス、もちろんCityにも おしゃれに大人かわいくさまざまなシーンに“キラキラ”輝いている女性をイメージしています。


KIIRAレディス楽天ショッピングページへ
KIIRAレディスYAHOOショッピングページへ
official site



最後に少し番外編という事で、北川景子がドラマなどで着用した時計の一部をご紹介したいと思います。

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜で着用した時計



まずは、写真左側の時計
ディーゼルの時計【ディーゼル Ref:DZ5178】
北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com


北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com

盲目的に流行を追い求める従来のファッション業界の慣習にとらわれないデザイン性です。既成概念にとらわれないスタイルが自分の個性を表現する人々に絶大な人気を誇るストリートブランド、それがDIESELです。
ブラックの文字盤、ゴールドのケース、エナメル質の光沢のある革ベルトのデザインでプロファイリングというイメージ的には裏の仕事の役にはマッチしているのではないでしょうか?ゴールドはブラックにする事では生きますね!また、ニットの上から時計を着用している北川景子。なんかオシャレに見えますね。


次に写真右側の時計、
【エンポリオ アルマーニ Ref:AR1405】
北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com


北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com


新たなクラシックの定番モデルに、セレブ感たっぷりのオールセラミックウォッチ。ケースからベルトへの一体感を感じさせるデザインと、磁器の艶やかな質感は、まさにセレブ感たっぷりです。
やはり、「アルマーニ」の時計やスーツなど着用している人ってワンランク上に見えちゃうのは自分だけでしょうか?北川景子はさらっと自然に着用している所がカッコイイです。


ドラマ悪夢ちゃんで着用した時計



【シチズン/XC(クロスシー) Ref:ES8052-55A】
北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com


北川景子 時計 CM 曲 衣装
出典:芸能人腕時計.com


これは、今回紹介させて頂いた北山景子が出演しているCM「シチズンクロスシー」シリーズの物ですね。2012年くらいのモデルでしょうか?何やら裏の大人の事情など感じますが、北川景子は先生役ですので海外ブランドよりは、日本ブランドの時計の方が自然体に見えますね。ピンクゴールドでオシャレですね。


※「芸能人・有名人の腕時計情報」さんの記事や画像を参考にさせて頂きました。各芸能人が着用した時計などたくさんの記事がありますので、気になる方はこちらから見て下さい!
芸能人・有名人の腕時計情報


謎解きはディナーのあとでで着用した時計



【ハミルトン(HAMILTON)のアードモア(ardmore)】
北川景子 時計 CM 曲 衣装


北川景子はお嬢様の役と刑事の役を演じていましたのでお嬢様というより刑事の時に着用していたかな?少し忘れてしまいましたが、お値段も意外と見た感じよりはリーズナブルで人気がある時計です。(5万円前後?)


以上が、今回の北川景子「時計のCM」での曲と衣装が気になる件でした。とにかく曲が良かったです!


北川景子が出演している違うCMについての衣装などをまとめてみましたので、宜しければこちらも御覧下さい!
北川景子の「私はアリー2014」編!ピアスと服が素敵過ぎて話題騒然中!
北川景子の金麦CMの衣装も気になる!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。